ふぉーとん

みなさんの暇つぶしに楽しめるブログを目指します。

ぼくの家の靴下はいつも浮気している

スポンサーリンク

こんにちは!ふぉーとんです!

 

今年も気付けば1ヶ月があっというまに過ぎました。

最近本当に寒いですね。

寒くてレインボーブリッジが封鎖されるレベルです。

 

でもなんやかんや冬は好きです。

寒いなか、ふとんを被るの最高なんです。暖かくて守られてる感がたまらない…。 

 

さて、そんな冬でもイヤなことが1つだけあります。洗濯です。

 

なんせ乾きにくい…つらい。

なので最近は部屋干しが多くなっています。

(余談ですがアリ○ールの部屋干し用ジェルボール、本当に使いやすい。。一人暮らしのぼくにとっては重宝させてもらってます)

 

そんな中でも靴下というのはやっかいです。

洗濯するたびに片方の靴下がなくなるor組み合わせがうまくいかなくなるorz

 

ぼくは普段から黒いビジネスソックスを公私混同で使用していますが、買うお店・頻度もバラバラなので同じ黒色でも微妙にデザインや質感が違います。

 

さてさて、今日も洗濯が終わった靴下を組み合わせて畳んでいると最後の一組が合わないんですよね。

だいたい洗濯物を溜め込んだときはこうなります(笑)

 

結果、違う靴下同士でお仕事に向かいます。

でも最近では違う色の靴下を履くファッションとかあるみたいですし、むしろ恥ずかしいとかじゃなく若者の流行に乗っているんだ!と思えばやっていけます。(同じ色だし)

 

仕事もこんなポジティブに取り組めたらいいんですけどね(笑) 

 

 さて、久しぶりの投稿でした!(毎回これ言ってる)

寒いのでみなさんも体調に気をつけてください!

ではまた!