ふぉーとん

みなさんの暇つぶしに楽しめるブログを目指します。

現金払いよりカード払いの僕

スポンサーリンク

こんにちは!ふぉーとんです!

 

最近通帳を見てると、以前より貯金ができなくなったなーと感じてきました。

 

収入を増やすことは現段階では難しいので支出を見直しました。

 

いろいろ原因はありましたがほぼ割愛します。

その中でも「本当に無駄なことをしてた…」という内容を1つだけご紹介したいと思います。

 

カード払い、はじめました。

支出を減らしつつ、時間も作れる方法がわかりました。

それがカード払いです。

 

私は某メガバンクを利用しています。

ただ、住んでいる場所が地方なので引き落とせる場所が限られてきます。

そうなると引き落としのためにコンビニを利用してしまい、結果手数料を毎回支払っている状態になっていました。

また、引き落とすためだけにコンビニに行くのも正直面倒くさかったです。

 

 

一方、カード払いだと家計簿をつけなくてもどのくらい使用したかわかりますし、なによりお会計が楽です。

さらにポイントもつきますから、分割払いとかリボ払いしない限りメリットの方が多いと感じました。

 

もちろん、住む環境や人によって意見はたくさんあると思いますが、僕の場合は今のところカード払いで行こうと思いました。

いや、地銀の口座作れって話なんですけどね(笑)

 

ではまた!