ふぉーとん

みなさんの暇つぶしに楽しめるブログを目指します。

君の膵臓をたべたい ネタバレなしの映画感想

スポンサーリンク

こんにちは!ふぉーとんです!

 

タイトルにもあるように映画「君の膵臓をたべたい」を観てきました。

 

え、誰と行ったかですか?

ハハッ、そんなの決まってるじゃないですか!

…ひとりです。

 

いやー劇場内に入ると(うわっ…)ってなりますね。視界に入ってくるのは見事にカップルと女性の方ばかりです。席もけっこう埋まっていました。

…ちなみに(うわっ…)ってなったのは僕よりむしろ他のカップルと女性たちでしょう。

公開して3日目の混雑する日曜日に男ひとりで特攻するのは多少勇気が必要なようです(笑)

 (ただ、上映終了後確認すると男性もちらほらいました)

 

感想…浜辺美波さん、かわいい。

いや、ほんともうこれに尽きますね!(内容そっちのけ)

ヒロイン役の浜辺美波さん。

純真無垢な女子高生役で演技も素晴らしかったです。とても綺麗で透明感のある方でした。これからの作品にも期待しています。

 

僕は原作を見ていません。

単純に「映画作品としての評価」しかできませんが、内容もよかったです。

ヒロイン死後の世界なのでハッピーエンドに持っていくのは難しいんじゃないか?とか映画を観る前はいろいろ思ってましたが、回想の主人公とヒロインの日常を見ているとなんかニヤニヤしました。

こんなデート、こんな日常、青春時代にもっとしたかった…

 

あっという間の2時間でした。

エンドロール後、すすり泣きしている方も多かったです。それほど感情に訴えてくる作品なんだなと思いました。

公開されたばかりの映画なのでまだ1ヶ月はやりそうですね。

この暑い夏。涼しい映画館は最高です。

お時間あればぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。

(スパイダーマンも楽しみです)

 

では、また!

 

 

君の膵臓をたべたい

「ラスト、きっと このタイトルに涙する」