ふぉーとん

みなさんの暇つぶしに楽しめるブログを目指します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ネタバレなし ジャスティスリーグ映画感想

こんにちは!ふぉーとんです! タイトルの通り映画 「ジャスティスリーグ」を観てきました。 いやーやっぱりヒーロー集結はいいですね。それぞれ能力が違うと戦い方も違うため各ヒーローの見せ場があります。 では簡潔に感想をまとめたいと思います。 ネタバ…

浮上

こんにちは!ふぉーとんです! お久しぶりです。 最近ブログを書く気力を仕事に削ぎおとされていたので更新が止まってしまいました(笑) いやはや参った。 「仕事とプライベートは分けるもの!」とかよく言いますが仕事って寝てる時も夢の中まで入り込んでく…

俺ガイル12巻が本屋になかったorz

こんにちは!ふぉーとんです! (今日の記事はオタクの嘆きだけです。ご了承下さい) ない…ない…田舎の数少ない本屋を3件まわったのに…ない…! やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル(昔は「はまち」とも)新刊12巻が9月20日に発売されました…

会社の飲み会は少し苦手なのであります

こんにちは!ふぉーとんです! 会社の飲み会は少し苦手 会社の飲み会。 「よし!いこう!」とはあまりならないぼくです。 と言うのもアルコールにとても弱い体質なんです。 ほろよいのチューハイも半分しか飲めません(笑) なのでお酒の楽しさがわからない分…

告白が成功する時間帯は…!?

こんにちは!ふぉーとんです! 前回の記事では「出会ってから3ヶ月以内の告白が成功が高い」というものでした。 www.pho-tonwind.com 今回は出会ってからの「タイミング」ではなく「時間帯」を考えていきます。 告白が成功しやすい時間帯は… 18時~23時。 こ…

出会い→告白は3ヶ月以内が成功率高い

こんにちは!ふぉーとんです! 「付き合ってください!」 このセリフを言うとき。 それはそれは勇気がいるものです。 YESの返事が返ってくるとその日はうれしさで夜も眠れません。 NOの返事が返ってくるとその日はもう普通に眠れません。 やはり告白するから…

イライラして怒りが爆発シソウな時にはこの思想☆

こんにちは!ふぉーとんです! はい、毎度ながら前の記事とブランクが空いております。スミマセン。 そんななか、いつもご覧頂き本当にありがとうございます。 今日は怒りが爆発しそうな時にパッと衝動を押さえる方法をご紹介します。 わたしたちが怒る時と…

山尾氏のスキャンダルが教えてくれたこと

こんにちは!ふぉーとんです! 民進党・山尾氏のスキャンダルが話題になっています。 私も少し調べると不謹慎ながら突っ込みどころ満載でした。 スキャンダルの内容ですが、「山尾氏が年下弁護士と不倫をしたのではないか…?」という内容です。 山尾氏本人は…

意中の女の子を振り向かせるテクニック※彼女いません

こんにちは!ふぉーとんです! 意中の女性をこちらに振り向かせたい。 そんな方に使える「かも」しれないテクニックを1つご紹介したいと思います。(※彼女いません) 結論:相手の内面を突く。 モテない僕のような人間は変化球で勝負するしかありません。 …

逆に考えるんだ…目標は既に達成している、と。

こんにちは! 2週間前に「明日から書いていきます」と言いつつ結局書いてなかったふぉーとんです!(スミマセン タイトルを見ていただくとわかる通り、そんな有言実行できてない人間が目標を達成させる方法について書いていきたいと思います(説得力ねぇ…)…

ひとり旅をしていました

こんにちは!ふぉーとんです! しばらく投稿をお休みしてました。 と言うのも、4日間休みをいただいたのでひとり旅を楽しんでいました。 東京、千葉をメインに遊びに行ったのですがこれといった目的も無く、目的があるとすればただただ仕事を忘れることだけ…

1本のペンで相手の嘘を見抜く大人のスマート術

こんにちは!ふぉーとんです! 以前、友達が彼女に浮気を疑われ「あなたこれで浮気何回目よ!?」と聞かれた時に「だから誤解だっつってんだろ!」の誤解が5回に間違われ修羅場になった話、最高におもしろかったです。 さて、ウソには2種類あります。 1つが…

君の膵臓をたべたい ネタバレなしの映画感想

こんにちは!ふぉーとんです! タイトルにもあるように映画「君の膵臓をたべたい」を観てきました。 え、誰と行ったかですか? ハハッ、そんなの決まってるじゃないですか! …ひとりです。 いやー劇場内に入ると(うわっ…)ってなりますね。視界に入ってくるの…

だから、いっぱい失敗をしてきた人たちは魅力的で素晴らしい。

こんにちは!ふぉーとんです! 「人はなぜ落ちるのか…?這い上がるためだ」(BATMAN BEGINSより) さて!勉強、仕事、部活でもなんでもそうですがその界隈で魅力的なオーラを放っているのはどんな人たちでしょうか? それは「今までにたくさんの失敗をしてき…

プチ貯金!「これ買おうかな」→5秒で「いらない」に。

こんにちは!ふぉーとんです! 「そのいくらはいくら?」 いきなりですが質問です。 あなたは散財するタイプですか?貯金するタイプですか? どんどんお金を使っていく人、貯金に楽しさを覚えている人、いろいろあると思います。 特に会社員の方は最近のボー…

コミュ障でも美人と会話ができる。ひとつだけの武器(テクニック)で戦います。

こんにちは!ふぉーとんです。 上司から電話の着信があるとき朗報の確率0説。 「はい」「すみません」しか言えないどうもコミュ障です。上司からの着信ってなんであんなに怖いの… 本題です。 人との会話・雑談って難しい…。家族や友達はともかく、職場の人…

はじめての投稿

初めまして!ふぉーとんです! 20代社会人のぺーぺーです。 つたない感性ながらも本、映画などの日常からビジネス仕事術までいろいろ取り上げていきます。 よろしくお願いいたします!