ふぉーとん

みなさんの暇つぶしに楽しめるブログを目指します。

令和記念にブログを再開してみる(たぶんウソだぞ)

こんにちは!ふぉーとんです! 令和元年ですね。 そしてお久しぶりです!半年ぶりに記事を更新しています。 今はもう誰も閲覧していないブログかと思いますが、ちょこちょこ更新していきたいなと思っています。…ウソです。1週間後には消えています。 でもま…

仕事の作業量を変えずに、予定通り仕事を終わらせる方法

どうも!ふぉーとんです! 今回は普段どおりの仕事をしているのに周りから評価される方法を書いていきたいと思います。 僕も実際に職場でこの方法をやっていますが簡単で効果てきめんなのでぜひ今日から使ってみてください。 結論「予定よりも早く仕事を終わ…

手取り20万円で毎月5万円貯金するには…?

こんにちは!ふぉーとんです! 今日は貯金の仕方について考えたいと思います。 貯金の増やし方ではなく、あくまで貯金の仕方です。 結論 手取り20万円なら毎日3000円生活を目指すと5万円貯金できる。 貯金で1番つまずくのはやはり1ヶ月単位で考えてしまう…

経験者は語る。街コンで成功率をUPするテクニック その①

こんにちは!ふぉーとんです! 最近とても暑くなってきました。 夏の季節が近づいてきてるんですね。 夏と言えば海!花火!夏祭り! 楽しみなイベントがいっぱいです。 そう…ここに「女の子と」という形容詞が付けば…。 そんな僕は本日、日曜日だというのに…

現金払いよりカード払いの僕

こんにちは!ふぉーとんです! 最近通帳を見てると、以前より貯金ができなくなったなーと感じてきました。 収入を増やすことは現段階では難しいので支出を見直しました。 いろいろ原因はありましたがほぼ割愛します。 その中でも「本当に無駄なことをしてた……

子供の頃、親の車で聞いてた曲はなんですか?

こんにちは!ふぉーとんです! お久しぶりです!(毎回これ言ってる) 仕事が忙しく、なかなか更新できませんでしたが、今日をきっかけにまたがんばっていきたいと思います! 最近、仕事のストレスはドライブで発散することが多く、ちょこちょこ夜道を走って…

ぼくの家の靴下はいつも浮気している

こんにちは!ふぉーとんです! 今年も気付けば1ヶ月があっというまに過ぎました。 最近本当に寒いですね。 寒くてレインボーブリッジが封鎖されるレベルです。 でもなんやかんや冬は好きです。 寒いなか、ふとんを被るの最高なんです。暖かくて守られてる感…

キングスマン ゴールデンサークル ネタバレなしの感想

こんにちは!ふぉーとんです! キングスマンゴールデンサークルを観に行きました。 シリーズ2作目ですね。 では恒例の小学生並の感想から述べます。 最高に楽しめました! 爽快感のあるアクション映画ってやっぱりいいですね! 今作品に関しては序盤から盛り…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます! ふぉーとんです! 昨年からブログを始めましたがなかなか更新ができずにいました。 つくづく「継続しない」「後回し」になってしまいます。 今年はそんな弱点を克服したい!そう思います。 自由気ままな感じでまた再開して…

ネタバレなし ジャスティスリーグ映画感想

こんにちは!ふぉーとんです! タイトルの通り映画 「ジャスティスリーグ」を観てきました。 いやーやっぱりヒーロー集結はいいですね。それぞれ能力が違うと戦い方も違うため各ヒーローの見せ場があります。 では簡潔に感想をまとめたいと思います。 ネタバ…

浮上

こんにちは!ふぉーとんです! お久しぶりです。 最近ブログを書く気力を仕事に削ぎおとされていたので更新が止まってしまいました(笑) いやはや参った。 「仕事とプライベートは分けるもの!」とかよく言いますが仕事って寝てる時も夢の中まで入り込んでく…

俺ガイル12巻が本屋になかったorz

こんにちは!ふぉーとんです! (今日の記事はオタクの嘆きだけです。ご了承下さい) ない…ない…田舎の数少ない本屋を3件まわったのに…ない…! やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル(昔は「はまち」とも)新刊12巻が9月20日に発売されました…

会社の飲み会は少し苦手なのであります

こんにちは!ふぉーとんです! 会社の飲み会は少し苦手 会社の飲み会。 「よし!いこう!」とはあまりならないぼくです。 と言うのもアルコールにとても弱い体質なんです。 ほろよいのチューハイも半分しか飲めません(笑) なのでお酒の楽しさがわからない分…

告白が成功する時間帯は…!?

こんにちは!ふぉーとんです! 前回の記事では「出会ってから3ヶ月以内の告白が成功が高い」というものでした。 www.pho-tonwind.com 今回は出会ってからの「タイミング」ではなく「時間帯」を考えていきます。 告白が成功しやすい時間帯は… 18時~23時。 こ…

出会い→告白は3ヶ月以内が成功率高い

こんにちは!ふぉーとんです! 「付き合ってください!」 このセリフを言うとき。 それはそれは勇気がいるものです。 YESの返事が返ってくるとその日はうれしさで夜も眠れません。 NOの返事が返ってくるとその日はもう普通に眠れません。 やはり告白するから…

イライラして怒りが爆発シソウな時にはこの思想☆

こんにちは!ふぉーとんです! はい、毎度ながら前の記事とブランクが空いております。スミマセン。 そんななか、いつもご覧頂き本当にありがとうございます。 今日は怒りが爆発しそうな時にパッと衝動を押さえる方法をご紹介します。 わたしたちが怒る時と…

山尾氏のスキャンダルが教えてくれたこと

こんにちは!ふぉーとんです! 民進党・山尾氏のスキャンダルが話題になっています。 私も少し調べると不謹慎ながら突っ込みどころ満載でした。 スキャンダルの内容ですが、「山尾氏が年下弁護士と不倫をしたのではないか…?」という内容です。 山尾氏本人は…

意中の女の子を振り向かせるテクニック※彼女いません

こんにちは!ふぉーとんです! 意中の女性をこちらに振り向かせたい。 そんな方に使える「かも」しれないテクニックを1つご紹介したいと思います。(※彼女いません) 結論:相手の内面を突く。 モテない僕のような人間は変化球で勝負するしかありません。 …

逆に考えるんだ…目標は既に達成している、と。

こんにちは! 2週間前に「明日から書いていきます」と言いつつ結局書いてなかったふぉーとんです!(スミマセン タイトルを見ていただくとわかる通り、そんな有言実行できてない人間が目標を達成させる方法について書いていきたいと思います(説得力ねぇ…)…

ひとり旅をしていました

こんにちは!ふぉーとんです! しばらく投稿をお休みしてました。 と言うのも、4日間休みをいただいたのでひとり旅を楽しんでいました。 東京、千葉をメインに遊びに行ったのですがこれといった目的も無く、目的があるとすればただただ仕事を忘れることだけ…

1本のペンで相手の嘘を見抜く大人のスマート術

こんにちは!ふぉーとんです! 以前、友達が彼女に浮気を疑われ「あなたこれで浮気何回目よ!?」と聞かれた時に「だから誤解だっつってんだろ!」の誤解が5回に間違われ修羅場になった話、最高におもしろかったです。 さて、ウソには2種類あります。 1つが…

君の膵臓をたべたい ネタバレなしの映画感想

こんにちは!ふぉーとんです! タイトルにもあるように映画「君の膵臓をたべたい」を観てきました。 え、誰と行ったかですか? ハハッ、そんなの決まってるじゃないですか! …ひとりです。 いやー劇場内に入ると(うわっ…)ってなりますね。視界に入ってくるの…

だから、いっぱい失敗をしてきた人たちは魅力的で素晴らしい。

こんにちは!ふぉーとんです! 「人はなぜ落ちるのか…?這い上がるためだ」(BATMAN BEGINSより) さて!勉強、仕事、部活でもなんでもそうですがその界隈で魅力的なオーラを放っているのはどんな人たちでしょうか? それは「今までにたくさんの失敗をしてき…

プチ貯金!「これ買おうかな」→5秒で「いらない」に。

こんにちは!ふぉーとんです! 「そのいくらはいくら?」 いきなりですが質問です。 あなたは散財するタイプですか?貯金するタイプですか? どんどんお金を使っていく人、貯金に楽しさを覚えている人、いろいろあると思います。 特に会社員の方は最近のボー…

コミュ障でも美人と会話ができる。ひとつだけの武器(テクニック)で戦います。

こんにちは!ふぉーとんです。 上司から電話の着信があるとき朗報の確率0説。 「はい」「すみません」しか言えないどうもコミュ障です。上司からの着信ってなんであんなに怖いの… 本題です。 人との会話・雑談って難しい…。家族や友達はともかく、職場の人…

はじめての投稿

初めまして!ふぉーとんです! 20代社会人のぺーぺーです。 つたない感性ながらも本、映画などの日常からビジネス仕事術までいろいろ取り上げていきます。 よろしくお願いいたします!