ふぉーとん

みなさんの暇つぶしに楽しめるブログを目指します。

山尾氏のスキャンダルが教えてくれたこと

スポンサーリンク

こんにちは!ふぉーとんです!

 

民進党・山尾氏のスキャンダルが話題になっています。

私も少し調べると不謹慎ながら突っ込みどころ満載でした。

 

スキャンダルの内容ですが、「山尾氏が年下弁護士と不倫をしたのではないか…?」という内容です。

 

山尾氏本人はあくまで仕事上の関係である、と否定しています。

ただ、ベッドが1つの部屋で、なおかつホテルを出たのが翌朝だったといいます。

 

私はこのスキャンダルに関して特に言及はしません。

今回はスキャンダルについてインターネットの突っ込み意見を一部まとめてみました。

 

①幹事長就任→感じちゃうしゅうにん

②相手の弁護士→得意分野が離婚男女問題

③山尾氏は待機児童について追及していた→週4で家に帰っていない。五歳の子供が家で待機している状態では?

④ガソ倫

⑤ベッドの上で共謀罪か?

⑥民進党のジャンヌダルク→ジャンヌダルクは最後火炙りで死を迎えます。ガソリン。

 

散々な言われようです。というよりブーメランがすごいと言えばいいのか…いろいろ皮肉なものです。

しかし自業自得因果応報。

 

このスキャンダルが教えてくれる教訓は「誰かが間違いを指摘するとき、その間違いを指摘する人物こそが間違いを正さなければならない」ことだと思います。

 

社会人たるもの、自分の言動に責任を持ててこそ一人前の大人です。

ぼくもブログの頻度をあげれるようがんばります(戒め)

 

ではまた!