ふぉーとん

みなさんの暇つぶしに楽しめるブログを目指します。

意中の女の子を振り向かせるテクニック※彼女いません

スポンサーリンク

こんにちは!ふぉーとんです!

 

意中の女性をこちらに振り向かせたい。

 そんな方に使える「かも」しれないテクニックを1つご紹介したいと思います。(※彼女いません)

 

結論:相手の内面を突く。

 

モテない僕のような人間は変化球で勝負するしかありません。

経験よりも知識で勝負です。

 

大事なのはどうやったら相手の感情を動かすことができるのか?

女性が求めているのは「共感」「自分のことを理解してくれている人」ではないでしょうか。

今日は後者の「自分のことを理解してくれている人」に焦点を当てていきたいと思います。

 

相手の内面を突く

これがポイントになります。

みなさんは、

①他人といるときの自分

②自分ひとりしかいないときの自分

それぞれキャラが違うと思います。

人には誰しも外面と内面があります。 

そして私たちは内面の「自分ひとりしかいないときの自分」を本当の自分だと思っているはずです。

外面は相手に合わせることが多いですもんね。

つまり、内面をつけば相手は「この人は本当の自分を見てくれている」となります。

 

詳しくは二面性やアンビバレンスで検索してみてください。

簡単にいうとみんなの前では明るい人でも1人の時は意外に暗かったり、みんなの前では暗い人でも、1人で趣味に打ち込むときは明るく元気だったりします。

 

 

・かわいい女の子ほど意外に口説きやすい!?

意外にコレ、あると思います。

なぜならかわいい女の子に寄ってくる男性たちのアプローチはだいたい「かわいい」が多いからです。

ここで有象無象とは違うアプローチでいくと「この人は今までとちがう」となります。

たまに顔とかスタイルではなく髪型や小物類、アクセサリーなどを誉めるライバルたちもいますが甘い…甘いなハイエナたちよ…!

 

振り向かせるには「相手の内面を突く」ことが大事です 。

 

マドンナ的なかわいい女の子と一対一で話をするときがあれば一度こう言ってみてください。

 

「周りからは明るいってよく言われると思うけど意外に真剣な悩み事は1人で抱え込みそうなタイプだよね」

 

いや、正直理屈も根拠もないです。しかし意外に反応があったりします。

もしかしたらマドンナ的な人ほど「周りからの期待に応える自分」を演じるために無理をしているのかもしれません。

これでyesの反応があればその悩み事の相談に乗れるかもしれません。そしてその相談相手は自分だけになります。

仮にnoでも「なんでそう思ったんだろう」と含みを持たせることもできます。

 

・自分に自信を持てていない女の子ほど口説きやすい!?

こういう女の子はやりやすいです。カバンに注目をして下さい。

そしてそのカバンが小さければその子はむしろ自信家です。その女の子が気づいていないだけで…。

 

カバンの大きさは自信の大きさです。

気をつけたいのが大きいカバンほど自信がない人です。

なぜなら、あれもこれも用意するからです。

国内旅行を想像してみましょう。

「必要はないはずだけど念のため…」が重なって、本来は限りなくいらないのにつめきりとか無駄に用意をしてしまいます。

 

逆にカバンの小さい人は「最低限これだけあればなんとかなる」とわかっています。

無駄なものは排除し必要なものをわかっています。選択と集中ですね。

 

なので、仕事でミスをして自分に自信が無くなっている。

そんな女の子が小さいカバンを身につけていたら上のような話をして「意外に本当は気づいていないだけで△△ちゃんは自分に自信を持ってる人だと思うよ。さっき話した○○のニュースに対しても自分の意見を持ってるししっかりしてる云々」的な感じでアプローチしてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ。

とりあえず意外性、ギャップを突くというのが大事だと思います。

10人が同じアプローチをするとイケメンの人が勝つ世の中。

ビジネスでも大事なのは差別化、個性です。

意外性があるからこそそのひとを振り向かせる魅力になり得るのではないでしょうか?

ぜひ、試してみてください!

 

いいもわるいも雑記ブログらしい内容になりました(笑)

ではまた!