ふぉーとん

みなさんの暇つぶしに楽しめるブログを目指します。

会社の飲み会は少し苦手なのであります

スポンサーリンク

こんにちは!ふぉーとんです!

 

会社の飲み会は少し苦手

会社の飲み会。

「よし!いこう!」とはあまりならないぼくです。

 

と言うのもアルコールにとても弱い体質なんです。

ほろよいのチューハイも半分しか飲めません(笑)

 

なのでお酒の楽しさがわからない分、料理をたくさん食べるぞ!…と思っていてもコース料理だと気を使ってしまいます。

 

そう、そこなんです。

飲み会だけど気を使ってしまう。

それが会社の飲み会で苦手なところです。

上司のグラスを意識したり会話も気を使います。

 

お酒は苦手ですが、友達とのお酒の席はすごく好きです。

学生時代の友達と集まると他業種の話も聞けて勉強になります。 

仕事の愚痴も語りやすい(笑)

 

会社の飲み会で愚痴は言えないですもんね…

 

なにより会社の飲み会で苦手意識があるのは時間です。

 

2,3時間はありますし、なによりぼくの会社は自腹です(笑)

 

3500円と3時間。

 

この資源があれば本が2冊買えますorz

なんならその本も1冊読めて自己投資もできます。

 

考えるな…感じろ!

飲み会はメリットデメリットで考えるのではないとわかっていても、どうもアルコールに弱いぼくは費用対効果が薄いです(笑)

 

会社の人と関係を円滑に…。

飲みにケーションという言葉も聞きますし必要性はわかります。

 

だから1つだけ言わせてください。

コース料理じゃなく食べ放題にして下さい☆

ぼく、たくさん食べます!

 

ではまた!