ふぉーとん

みなさんの暇つぶしに楽しめるブログを目指します。

出会い→告白は3ヶ月以内が成功率高い

スポンサーリンク

こんにちは!ふぉーとんです!

 

付き合ってください!

 

このセリフを言うとき。

それはそれは勇気がいるものです。

YESの返事が返ってくるとその日はうれしさで夜も眠れません。

NOの返事が返ってくるとその日はもう普通に眠れません。

 

やはり告白するからには成功したい…!

男には人生とプライドがかかっているのだ…

 

そんなときに思うのです。

告白が成功するタイミング。

そして時間帯はないのか、と。

 

 

そんなわけで今回は成功するタイミングを考えていきます。

 

告白の成功率がもっとも高いのは出会って3ヶ月以内

この期間を過ぎると成功率はどんどん下がっていきます。

1年経ったところで少し上がる程度です。

 

ただ、これはググると検索結果に出てきますね。詳しい数字なども表記されているのでそちらを参照してみて下さい。

 

なぜこの3ヶ月以内の成功率が高いのか。

ぼくはこの理由について考えたいと思います。

 

この成功率は男性から女性に対して告白するものだとすると、

3ヶ月以内というのは女性が「友達」か「恋愛対象」かを判断する期間なのではないか?

 

と推測しました。

女性は初めて出会ってからかなり早い段階で友達か恋愛対象かを判断します。

なので、女性が恋愛感情を持っていても男性がアタックせず告白しないでいると女性は「あ、気がないんだな」と思ってただの友達に降格します。

 

だから知り合ったら相手の熱が冷めないうちに早めにアタックをする。

これがやはり王道なのか…。

 

と、こんな感じで今日は終わりたいと思います。

今回は成功する「タイミング」でしたが、

次回は成功する「時間帯」を考えていきたいと思います。

 

ではまた!

 

(…まぁぼくの場合はまず出会いが無いのでそこからですorz)